新着情報

最新情報

消化器内科の診療体制について

2026年03月27日

現在消化器内科の新患受診は、木曜日のみの予約制となっておりますが、令和8年4月1日より、火・水・木・金曜日、ご予約なしで受診が可能となります。

【受付時間】8時30分~11時00分


 
担当医 休診 吉田 釈迦堂
(肝臓内科)
下河邉 休診
前川
 

土曜日内科外来診療体制変更について

2026年03月27日

土曜日の内科外来診療を、令和8年4月4日(土)より休止いたします。
なお、内分泌・糖尿病内科外来につきましては、従来通り土曜日診療を継続いたします。(第5週の土曜日は休診)

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

社会保険田川病院はAYAweek2026に参加しています

2026年03月06日

AYA WEEKとは
3/7~3/15は、AYA世代(15~39歳)の"がん"について想う1週間。

AYA世代のがんを経験した方々、支援する人々が集まる交流会の開催や、がんを経験したAYA世代からのメッセージを発信する活動です。
社会保険田川病院もこの活動の趣旨に賛同し、応援フラッグを作成しました。
AYA 世代とは、15歳から39歳の若い世代。 AYA 世代でがんになる方は年間2万人。
AYA 世代は、新しい経験を重ね、様々な出会いがあり、悩みもたくさん。
この重要な時期を、がんと向き合うのは簡単なことではありません。
学びたい人が学び、働きたい人が働き、子供を持ちたい人が子供を持つ。
がんがあっても、大事なことをあきらめなくてよいように、 人生と治療の両立を支える仕組みが必要です。
そして、仕組み以上に重要なのが、まわりのみんなの理解です。
誰もが生きやすい明日をつくるために、
「AYA世代とがん」について、みんなで考えましょう。

AYA WEEK2026 URLはこちら → AYA WEEK2026|誰もが生きやすい明日へ