新着情報

最新情報

新型コロナウイルスについてのお知らせ(第2報)

2022年07月27日

 新たに入院中の患者さん、職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。現在までの発生状況は以下の通りです。

【発生状況】
 7月25日に当該病棟より新たに患者さん2名、7月26日に脳神経外科医師1名の陽性も確認されております。


 これ以上の感染拡大を防止するため、やむを得ず診療体制を制限させていただきます。

《診療体制の制限について》

 期 間:7月27日(水)~8月3日(水)まで〈8日間〉

(1)外来診療について
脳神経外科につきましては、8月3日(水)まで、緊急を除く初診患者さんの受け入れを停止させていただきます。

(2)入院診療について
内科・整形外科の入院を要するご紹介につきましては、前回に引き続き8月3日(水)までの8日間受け入れを停止させていただきます。


当院では、マスク着用の徹底、全来院者の発熱や呼吸器症状のチェック、入院されるすべての患者さんへのPCR検査もしくは抗原検査の実施をはじめとする対策を講じておりますが、このたび皆さまへ多大なるご心配とご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。今後も安全な医療を継続して提供できるよう、さらなる感染拡大防止に全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

令和4年7月27日
社会保険田川病院
病院長 黒松 肇

新型コロナウイルスについてのお知らせ(第1報)

2022年07月25日

 オミクロンBA5株による急激なコロナ第7波の中、多方面でクラスターが頻発しており大変ご心配されていることかと思います。

 当院でも令和4年7月12日より現在まで職員14人の陽性を確認しております。家庭内感染の可能性が高いと思われますが、先週より2病棟で合計6人の患者さんの陽性が確認されました。関連性については特定されていないため保健所からはクラスター認定はされておりませんが、最悪の状況を想定し以下の通りクラスター発生に準ずる体制をとらせていただきます。

 

■入院・外来について

 一般診療は出来る限り継続いたしますが、内科・整形外科の入院を要する紹介につきましては8/3までの10日間受け入れを停止させていただきます。

※今後の発生状況に応じ期限は変動する可能性がございます。

 

 救急外来につきましても受け入れ可能病床が減少する関係上、止むを得ずお断りさせていただく場合がございます。

 

 引き続き感染対策を全力で行い対応してまいります。ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

令和4年7月25日

社会保険田川病院

病院長 黒松 肇

荷物(洗濯物等)の受け渡しについて(お願い)

2022年07月08日

患者さん・ご家族の方へ

当院の運営につきまして、日頃よりご理解・ご協力を賜り、感謝申し上げます。
 
さて、標記の件につきまして、17時以降は病棟が夜勤体制となり、スタッフ数が少なくなります。このため、窓口での対応が困難な場合があり、ご迷惑をお掛けしております。
 
つきましては、面会等の入室が解除されるまでの間、「荷物(洗濯物等)の受け渡し」の時間を、原則 14時~17時の間でお願い致します。
 
 皆さんには、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。
 
病  院  長

面会禁止のお知らせ

2022年07月07日

福岡県の新型コロナウイルス感染者数増加に伴い、
7月7日(木)より「面会禁止」といたします。