新着情報

患者の皆様

広報誌あおぞらvol.63(2月号)を発行しました。

2019年02月12日

今回の特集のテーマは『意外と知らない帯状疱疹』です。
「帯状疱疹」という病名は皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。
しかし意外とその原因や症状、治療法や対策などをご存知の方は少ないのではないでしょうか?そんな帯状疱疹について詳しく解説しておりますので、この機会に是非ご覧ください!


インフルエンザ流行に伴うお見舞い制限のお願い

2019年01月29日

現在、福岡県よりインフルエンザ警報が発報されています。インフルエンザの患者さんは増え続けており感染が広がっています。
 
当院でも「お見舞い制限のお願い」をしており、37.5℃以上の発熱がある方や、咳・頭痛・嘔吐などの症状がある方、また1週間以内にインフルエンザ発症者と接触している方などは病棟に入ることをお断りしています。当院には抵抗力の弱った患者さんが多数入院されており、感染症から患者さんを守るための対策になります。何卒皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

退院時間についてのお願い

2019年01月11日

新任医師のご紹介

2019年01月04日

1月1日付で社会保険田川病院に着任した医師をご紹介します。

【整形外科】
髙見 諒太  医師に代わり
不動 拓眞(ふどう たくま)整形外科医員

広報誌あおぞらvol.62(12月号)を発行しました。

2018年12月25日

今回の特集は『がんのこと、どこで相談すればいい?』です。
今やがんは日本人の二人に一人がなると言われている時代です。そしていざがんと向き合うことになった時、誰にも相談できず一人で不安を抱えたままになる方がいらっしゃるかもしれません。そんな時に訪れて欲しいのが全国のがん診療連携拠点病院に設置されている「がん相談支援センター」です。
どのような所でどんな相談が出来るのか、またそこに常駐しているがん相談員の役割や、当院で働くがん相談員についてご紹介させていただきました。是非ご覧ください。
★PDF版はこちらです

  次の5件