新着情報

患者の皆様

広報誌あおぞらvol.61(10月号)を発行しました。

2018年10月22日

今回の特集は『忍び寄る 脳梗塞』です。「脳梗塞」は私たちの身近にある病気で、音も無く忍び寄ってきます。今回はそんな脳梗塞について、病名は知っているけど詳しくは分からないかもしれない…という方に読んでいただきたい内容になっています。イラストやチャートを使用した解説や、当院の笹平脳神経外科部長による最近の知見をテーマにした記事など、多面的な内容となっておりますので是非ご覧ください。
★PDF版はこちらです

第22回 ふれあい講座を開催いたします!

2018年10月02日

患者さん・ご家族・地域の皆さまを対象とした公開講座を下記のとおり開催いたします。
 
今回のテーマは「患者・家族参加の医療安全」です。病院で多い事例や医療安全のための取り組み、転ばないための体づくりなどを一緒に考えてみませんか?どなたでもご参加いただけますので、皆さまお誘いあわせのうえ、奮ってご参加ください。

広報誌あおぞらvol.60(8月号)を発行しました。

2018年08月28日

今回の特集は『ドライマウス 原因と対策』です。当院の寺﨑歯科口腔外科部長により、ドライマウスの主な原因と日常的に出来る対策を分かりやすく解説していただきました。最近口の中が乾いているかも…などの症状で悩まれている方に読んでいただきたい内容になっています。是非ご覧下さい★PDF版はこちらです



新任医師のご紹介

2018年07月11日

7月1日付で社会保険田川病院に着任した医師をご紹介します。

【整形外科】
髙田Dr.に代わり
白本 明大(しろもと あきひろ)整形外科医員


【脳神経外科】

橋本 彩(はしもと あや)脳神経外科医員

【眼科】
青木Dr.に代わり
坂井 貴三彦(さかい きみひこ)眼科医長

広報誌あおぞらvol.59(6月号)を発行しました。

2018年06月27日

今回の特集は『医師から見た内視鏡』です。「内視鏡検査は辛い、苦しい」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。そんな内視鏡について、消化器内科の佐々木優医師と伏見崇医師、重藤宏太医師に率直な疑問をぶつけてみました。是非、ご覧ください(★PDF版はこちらです)。

▼公式Facebook関連記事
【病院で働く人々 #5 】消化器内科の医師にインタビューしてきました!


  次の5件