新着情報

最新情報

広報誌あおぞらvol.66(8月号)を発行しました。

2019年08月22日

今回の特集は、今年で3年目を迎えた『院内助産所 結-ゆい-』についてです。結-ゆい-の説明だけでなく、実際に利用された方と助産師、医師からの声も掲載しています。かわいい赤ちゃんの写真が目印です!是非ご覧ください。
★PDF版はこちらです。

【研修会情報】「褥瘡勉強会」のご案内

2019年07月30日

介護施設・医療施設従事者の方を対象に「実践!ポジショニングと圧抜き」をテーマに勉強会を開催します。快適な姿勢をサポートすることは、呼吸や嚥下などの日常生活にもつながっています。ポジショニングと圧抜きの実技をやってみましょう!

本研修の開催日は2日設けております。第1回は9月18日(水) 15時から、第2回は10月16日(水)15時からになります。尚、可能な限りたくさんの施設からご参加いただきたく考えておりますので、原則として1施設・各回1名様までのご応募にてお願い致します。

当院講堂にてリハビリテーション技師長の藤井作業療法士が実技を中心に詳しく解説いたします。分からないことなども、お気軽にご質問・ご相談いただけますので、皆さん奮ってご参加ください。参加希望の方は参加申込書に必要事項を記入のうえFAXにてお申し込みください。多くの皆さまのご参加をお待ちしております!


広報誌あおぞらvol.65(6月号)を発行しました。

2019年06月12日

今回の特集では当院のチーム医療のひとつである『糖尿病チーム』にスポットをあてました。多方面から糖尿病患者さんをサポートできるよう構成されている『糖尿病チーム』のご紹介とともに各職種と患者さんとの関わり方を取り上げていますので是非ご覧ください。
★PDF版はこちらです


広報誌あおぞらvol.64(4月号)を発行しました。

2019年04月24日

特集は『大腸のおはなし』がテーマになります。お腹を下したり便秘になったりなどの症状が出ると、とたんに気になる存在になる大腸。そんな大腸についての基本的な構造やはたらき、また近年増加傾向にある大腸がんについてやその治療法などを解説しています。この機会に大腸について少し詳しくなってみませんか?
また4月号はいつもより増ページでお届けしており、ボリュームのある内容となっております。是非ご覧ください。
★PDF版はこちらです

【 求 人 情 報 】

2019年04月18日

現在、下記職種で私たちと一緒に働いてくださる方を募集しています。
詳しくは・・・


*介護福祉士はこちら

*看護助手はこちら

*看護師(訪問看護ステーション)

*臨床検査技師(超音波検査士)はこちら

*細胞検査士はこちら

*医療秘書はこちら

*臨床工学技士

なお、ハローワークの紹介状は必ずしも必要ではございません。ホームページをご覧になってお申込みされる方については、「履歴書」「資格証の写し」を当院総務課宛てにお送りください。
※「資格証の写し」は看護助手の方は必要ありません。

ご不明な点等ございましたら、お気軽に当院総務課までお問い合わせください。

  次の5件