新着情報

最新情報

広報誌あおぞらvol.61(10月号)を発行しました。

2018年10月22日

今回の特集は『忍び寄る 脳梗塞』です。「脳梗塞」は私たちの身近にある病気で、音も無く忍び寄ってきます。今回はそんな脳梗塞について、病名は知っているけど詳しくは分からないかもしれない…という方に読んでいただきたい内容になっています。イラストやチャートを使用した解説や、当院の笹平脳神経外科部長による最近の知見をテーマにした記事など、多面的な内容となっておりますので是非ご覧ください。
★PDF版はこちらです

第12回 NST特別講演会を開催します

2018年10月18日

今回取り上げるテーマは『腎臓病臨床の最新動向~「CKD診療ガイドライン2018」を踏まえて~』です。田川市立病院の腎臓内科医長の大仲正太郎先生より分かりやすく解説していただきます。当日は17時30分より当院のNSTの現状についてご報告させていただき、18時より大仲先生の特別講演となります。参加申込書に必要事項をご記入のうえFAXにてお申し付けください。特別講演のみの参加もできますので、皆さんのたくさんのご来場をお待ちしています。
★申込用紙はこちらからダウンロードして下さい

文化祭 開催&作品募集のお知らせ

2018年10月05日

毎年ご好評いただいている文化祭を下記の日程で開催します。つきましては出展作品の募集を行いますので、奮ってご応募ください。お待ちしています!
★申込用紙はこちらからダウンロードしてください


第22回 ふれあい講座を開催いたします!

2018年10月02日

患者さん・ご家族・地域の皆さまを対象とした公開講座を下記のとおり開催いたします。
 
今回のテーマは「患者・家族参加の医療安全」です。病院で多い事例や医療安全のための取り組み、転ばないための体づくりなどを一緒に考えてみませんか?どなたでもご参加いただけますので、皆さまお誘いあわせのうえ、奮ってご参加ください。

【 求 人 情 報 】

2018年08月28日

現在、下記職種で私たちと一緒に働いてくださる方を募集しています。
詳しくは・・・

*ケアマネージャーはこちら

*介護福祉士はこちら

*看護助手はこちら

*放射線技師はこちら

*保健師、看護師、准看護師(健診部パート)はこちら

*看護師、准看護師(地域医療支援センターパート)はこちら

*臨床検査技師(超音波検査士)はこちら

*臨床工学技士はこちら

なお、ハローワークの紹介状は必ずしも必要ではございません。ホームページをご覧になってお申込みされる方については、「履歴書」「資格証の写し」を当院総務課宛てにお送りください。
※「資格証の写し」は看護助手の方は必要ありません。

ご不明な点等ございましたら、お気軽に当院総務課までお問い合わせください。

  次の5件