新着情報

最新情報

広報誌あおぞらvol.68(12月号)を発行しました。

2019年12月24日

今回の特集は今年10月に緩和ケア内科部長に就任した佐野智美医師にスポットをあてた内容となっています。是非ご覧ください!
★PDF版はこちらです


時間外および休日の出入口が変わります

2019年12月05日

不審者の侵入や盗難などの犯罪防止を目的として、時間外および休日は『休日時間外出入口』以外すべて施錠することになりました。
 
開始日 令和元年12月16日(月)
時間帯 時間外および休日
    ※平 日:17時から翌朝8時まで
     土曜日:12時30分から終日
     日・祝:終日
 
『休日時間外出入口』は正面玄関横に設置します。出入りの際に、入退室管理簿への記入を警備員より求めますのでご協力をよろしくお願いします。
 
これに伴い、時間外・休日の救急外来診察の受付場所が変わります。
(変更前)1F中央受付窓口
(変更後)休日時間外出入口を入ってすぐ右側「休日時間外受付会計」窓口
※診察室は救急外来から変更ありません
※時間外および休日の入院患者案内、休日入院受付も「休日時間外受付会計」窓口へ変更となります。
 
大きな変更に伴い皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、院内保安向上のため何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

広報誌あおぞらvol.67(10月号)を発行しました。

2019年10月24日

今回の特集はこれからの季節に流行する『感染性胃腸炎』についてです。是非ご覧ください!
★PDF版はこちらです

令和元年10月から医療費が変わります

2019年09月30日

今回の消費税率引き上げに伴い、一部の診療報酬が改定されます。

 医療は非課税とされていますが、医療機関等が保険診療を行うための医薬品や設備などの仕入れに掛かる消費税は、厚生労働省が定める診療報酬や薬価等に反映されています。

 令和元年10月1日から消費税が10%になったことに伴い、初診料、再診料など一部の診療報酬が引き上げられ、医療機関の窓口でお支払いいただく料金も変わります。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

広報誌あおぞらvol.66(8月号)を発行しました。

2019年08月22日

今回の特集は、今年で3年目を迎えた『院内助産所 結-ゆい-』についてです。結-ゆい-の説明だけでなく、実際に利用された方と助産師、医師からの声も掲載しています。かわいい赤ちゃんの写真が目印です!是非ご覧ください。
★PDF版はこちらです。

前の5件    次の5件